よくある質問

よくある質問

東ティモール国におけるJDRAC活動に関する質問の回答

JDRACの会員に関すること

JDRACの会員になりたいのですが、その手続きを教えてください。

HomePageの「会員になる」を開き入会申込フォームにご記入していただき、送信してください。
その後、年会費を納入していただくため、こちらから郵便振替用紙を送付致します。年会費は3,000円です。
銀行振込をご希望の方は、その旨をお申し出ください。

JDRACの現在の会員は何人ですか?

個人会員は76名、法人会員は5法人です。

JDRACの会員になると、会費はいくら納めるのですか?

年会費は、正会員は3,000円、賛助会員は2,000円です。6月ごとに開催される総会のご案内に振込用紙を同封します。

JDRACの会員になると、どのような特典があるのですか?

JDRACの主催する行事例えば、総会に参加できます。

JDRACの会員は、どのような活動をするのですか?

総会に出席し、議案の審議の際、意見を述べるとともに議決に参加できます。

東ティモールJDRACの活動に関すること

アジア各国で海外協力隊員として活動した者です。私も参加できますか?

あなたの技術を生かせる事業があります。新しい事業を開始する際に派遣技術者を一般から応募することもありますので、その際に応募してください。(是非「人材登録申込書」にて申し込まれますようお願い致します。)

企業の社会貢献事業(SCR)にJDRACは参画してますか?

CSRとNPOの連携による開発途上国の課題解決の促進にJDRACも積極的に参画したいと考えております。
現地ニーズの解決に共通テーマを持った企業との連携を希望してます。

JDRAC活動はティモールだけですか?

2017.7.1現在、東ティモールで1事業を行っていますが、全ての開発途上国を活動対象にしております。 前年度は、東南アジア3か国(ベトナム・カンボジア・ラオス)における地雷・不発弾処理の現地調査を実施しました。