最新情報

最新情報

JDRACの最新情報をお知らせ致します。

トルコ地震災害募金のお願い

2023.02.22

被災者の方々に寄り添い・共に支えあい」トルコ地震災害募金のお願い

 いつも特定非営利活動法人日本地雷処理・復興支援センター(JDRACにご支援いただき、ありがとうございます。
 2023年2月6日(月)未明、トルコ南東部及びシリアとの国境でM7.8の強い地震が発生しその後も余震が続いており、被害は甚大です。地震によって、多くの方々が住む家屋や建物が壊滅的な被害を受け、多くの人々が家を失いました。被災地域では、物資や生活必需品が不足し、食料や水の確保に苦労しています。さらに、冬の寒さも厳しく、避難生活を余儀なくされている人々、子供たちの苦しみは深刻です。
 また、南部のハタイ県などでは略奪も発生し、治安状況も深刻さを増しています。このような中、被災された方々は何もかもが不安定な状況に置かれ、生活の基盤を取り戻すことができずに苦しんでいます。
 私たちは、「被災者の方々に寄り添い・共に支えあい」を合言葉に、被災された方々の復旧・生活再建を支援するための募金活動を開始しました。一人一人の力を結集し、被災された方々への力になれば幸いです。何卒ご協力よろしくお願い申し上げます。
募金のお振込みは、以下の口座にお願いいたします。
 尚、事務経費には一切充てません。寄付者はホームページに記載させていただきます。
匿名希望の方は通信欄に「匿名」とお書きください。

【郵便振替口座番号 00120-3-425862】
NPO 法人日本地雷処理・復興支援センター(通信欄にトルコと明記してください。)

【ゆうちょ銀行】
口座番号(普通):4725307
口座名義:特定非営利活動法人 日本地雷処理・復興支援センター

     特定非営利活動法人 日本地雷処理・復興支援センター チーム一同

 子供たちに素晴らしい未来を!!