最新情報

最新情報

JDRACの最新情報をお知らせ致します。

オーストラリアから3か月留学の生徒を3名迎えました。

2022.11.10

<オーストラリアから3か月留学の生徒を3名迎えました>

東京でも晩秋を感じる季節となりました。JDRACでは10月29日にオーストラリアから3名の留学生を迎えました。このプログラムは、オーストラリアの夏休みに日本に留学して高校生活を体験するものです。1月21日の帰国までの3か月弱を日本の各地で過ごします。

 

       

 

来日当日には東京にてクイックオリエンテーションを実施、翌30日に1名は仙台に、そして2名は首都圏のホストファミリーに移動し、31日(月)から地域の高校に登校しています。日本の自然、文化、言葉、食の全てに興味を持ち、16歳での夢の実現です。オーストラリアでは小学校から日本語の授業がありますので、3人とも丁寧語がきちんと使えます。3か月での上達がとても楽しみです。

      

 

JDRACでは来年度に向けて、ホストファミリー、また、各地でのプロジェクトマネージャーを募集しております。ご興味のおありの方はJDRAC本部までご連絡ください。

03-3239-6085 terui@jdrac.org  日本地雷処理・復興支援センター 留学生事業Gp 照井