よくある質問

よくある質問

東ティモール国におけるJDRAC活動に関する質問の回答

JDRACの会員に関すること

JDRACの会員になりたいのですが、その手続きを教えてください。

HomePageの「会員になる」を開き入会申込フォームにご記入していただき、送信してください。
その後、入会金を納入していただくため、こちらから郵便振替用紙を送付致します。入会金は3,000円です。
銀行振込をご希望の方は、その旨をお申し出ください。

JDRACの現在の会員は何人ですか?

個人会員は104名、法人会員は4法人です。

JDRACの会員になると、会費はいくら納めるのですか?

年会費は3,000円です。6月ごとに開催される総会のご案内に振込用紙を同封します。

JDRACの会員になると、どのような特典があるのですか?

JDRACの主催する行事例えば、事業の成果報告会などに優先的に参加できます。
また、現地の見学の希望があれば、優先的に調整します。時間が許せば、現地のスタッフが、ご案内をいたします。

JDRACの会員は、どのような活動をするのですか?

総会に出席し、議案の審議の際、意見を述べるとともに議決に参加できます。

東ティモールJDRACの活動に関すること

アジア各国で海外協力隊員として活動した者です。私も参加できますか?

あなたの技術を生かせる事業があります。新しい事業を開始する際に派遣技術者を一般から応募することもありますので、
その際に応募してください。

企業の社会貢献事業(SCR)にJDRACは参画してますか?

CSRとNPOの連携による開発途上国の課題解決の促進にJDRACも積極的に参画したいと考えております。
現地ニーズの解決に共通テーマを持った企業との連携を希望してます。

ティモールのJDRAC活動を見学出来ますか。また体験出来ますか?

大歓迎です。本部または現地事務所に申し込んでください。ご案内します。

JDRAC活動はティモールだけですか?

2017.7.1現在、東ティモールで1事業を行っていますが、全ての開発途上国を活動対象にしております。 前年度は、東南アジア3か国(ベトナム・カンボジア・ラオス)における地雷・不発弾処理の現地調査を実施しました。