最新情報

バックナンバー

最新情報

JDRACの最新情報をお知らせ致します。

久光理事長より暑中お見舞い申し上げます。

2017.08.03

会員の皆様また本ホームページをご覧の皆様、暑中お見舞い申し上げます。皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしのことと存じます。

今年は政治の面でも、8月3日に安倍内閣第3次改造が発表されましたが、安倍1強の終わりの始まりかと言う観測もあります。その前に、稲田防衛大臣辞任、次いで事務次官・陸幕長の辞任と防衛省始まって以来の事態となりました。防衛省が一日も早く健全な組織に戻ってもらいたいと思います。

また、今年も残念ながら、異常気象が各地で発生し、昨年に引き続き、またも九州地方では、朝倉・日田地区は甚大な被害を受けました。ご親族または知己の方にも災害を受けられた方もあったかもしれません。心よりお見舞い申し上げます。

しかし、先人たちも幾度の災害・戦禍から見事に復興を成し遂げてきました。私どもも先人の知恵と根性に負けないよう努力していかねばと思っています。JDRACも同様に精進してまいります。

JDRACは、現在行っています、東ティモ-ルにおける自動車検査員の育成事業を着実に実行するとともに、新規事業の獲得のため努力を続けていきます。

いよいよ盛夏を迎えます。皆様にもくれぐれも健康に留意され、健やかに過ごされんことをご祈念し、ご挨拶とさせて頂きます。