最新情報

バックナンバー

最新情報

JDRACの最新情報をお知らせ致します。

久光理事長新年の挨拶

2018.01.01

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は、北朝鮮問題とアメリカ大統領トランプ氏の言動でやや不安な1年でした。

今年は、日本にとって、アメリカとの強靭な同盟国関係を維持し、北朝鮮問題への対処を着実に実施することが一番重要な課題でしょうが、経済・軍事両面で巨大化する中国に向かう外交姿勢の確立、アメリカと同盟関係の中で、時にはノーと言える日本の外交的アイデンティティの確立も、益々世界から注目される一年になると考えます。

さて、JDRACは、昨年東ティモールでの車検要員教育第2期、及びパプアニューギニア国軍に対する陸上自衛隊中央音楽隊の能力支援事業(防衛省能力構築支援事業)のお手伝いとして通訳役務を2回実施しました。

今年は、引き続き東ティモールでの車検要員教育第3期を予定しています。又、念願の1年2つの事業獲得に、努力を傾注し、JDRACの更なる発展を目指して行きたいと考えています。その際、対象国もホームグランドの東ティモールはもちろん、他のアジア方面への展開も併せて事業化を目指すスタートの年としたいと決意しています。

皆様の今年のご家族ともどものご安寧を祈念致します。また、我がJDRACに引き続き暖かい応援をお願いいたします。